美容整形
DS PSP初心者用講座 PSPで家のTVでネット動画を楽しむ方法解説
FC2ブログ

逆アクRSS

PSPで家のTVでネット動画を楽しむ方法解説 

新型PSPならではの追加機能は実に多彩。
「Skypの実装で電話ができる!」「携帯大画面でワンセグ放送が見れる!」なんて機能に、
皆さん目を奪われがちですが、個人的イチオシ機能と言えば、
実はTV出力機能だったりします。( ´・ω・)y─┛~~~o

なぜ、ただテレビに映すだけの地味な機能の方が、オススメなのか?

簡単に言えば、実用性という点で他の機能を圧倒します。

電話もワンセグもただそれだけの機能なんですが、TV出力機能はゲームを大画面で楽しめる
だけに留まらず、その応用価値が無限大なんです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

この実用解説は他サイトにも、雑誌の特集にも載っていない(たぶん)、あまえびオリジナル
本物の新型PSP活用法です。

応用法はたくさんあるので、今回はその第一弾として「ネット動画をリビングのTVで楽しむ方法」を解説します。

PSPの高機能を極限まで活かした活用法を、是非このブログに来てくれた皆さんで試してみて下さい。



新型PSPでTV出力機能を徹底活用する方法?


『準備物』

○CFW導入済みの新型PSP○PSP-2000専用 D端子ケーブル(コンポーネントケーブル)○D端子接続可能なハイビジョンTV




ケーブルはTV出力のみと、ゲーム出力対応タイプとがあります。ゲームもTV画面で楽しみたいなら、ゲーム出力対応のタイプのケーブルを選びましょう。価格は2000円程度。


リビングのTVでネット動画を楽しむ方法解説

?公式サイトから『CravingExplorer』をダウンロードします。


『CravingExplorer』 ・・・…→  (`・ω・´)ポチ

?解凍後、フォルダ内にある「CravingExplorer.exe」アイコンをダブルクリックで起動します。







?上部検索窓に欲しい動画のキーワードを打ち込み、どのサイトの動画を見たいかを
選択し決定します。




*「You Tube」「ニコニコ動画」「Google Video」などが対応してます。

?見たい動画を再生して、気に入ったらメニュー上部の写真にあるアイコンをクリックします。
「MP4(PSP)で保存」をクリック。




?ダウンロードが始まるので、しばらく待ちます。
他にも気に入った動画があれば、同じようにダウンロードしていきます。(複数登録可)




?ダウンロードが完了したら、PSPをパソコンと接続して、ルートディレクトリにある「ViDEO」
フォルダにコピーしていきます。




すべて入れ終わったらパソコンとの接続を解除して、リビング(TVのある部屋)に移動しましょう。

? D端子ケーブルをTVに接続し、PSPと繋ぎます。

俺の場合ここでお菓子とコーヒーを用意して、「ブログで質問あるかも」と言う記憶を無くします。
(*´_ゝ`)  PSPのメニューから「外部ディスプレイ」→「映像切り替え」と進んでいくと…





リビングでネット動画見放題!!

この技の良い点は、従来の方法でネット動画を見る場合、いちいち落とした動画を変換してDVDに焼くという手間が、かっ飛ばせる事です。DVDメディア代もかからず見終わったら消去。気に入ったら保存も自由。何より見てる途中で用事ができても、PSPを持ってけば、そのまま外で続きを見れてしまいます。(*´_ゝ`) 馴れると手放せなくなる事、請け合いです。




お疲れ様でした。


[ 2008/04/16 00:25 ] PSP便利ソフト | TB(0) | CM(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング