美容整形
DS PSP初心者用講座 DSをパソコンで遊ぶ方法解説~NO$GBA~
FC2ブログ

逆アクRSS

DSをパソコンで遊ぶ方法解説~NO$GBA~ 



最近のエミュレーターの進歩はめざましく、
ほんの1年前ではほとんど起動できなかった
ゲームも頻繁な改善とバージョンアップで、
今や実機と遜色ないレベルにまで遊べるように
なってきました。

そんな中、多くのエミュレーターファンから
注目を集めているのが、おなじみのDSエミュ。

DSエミュといっても、いくつかリリースされて
いますが、その中でも圧倒的な起動率と支持を
得ている現在NO,1のDSエミュを紹介します。

(`・ω・´)


 


NO$GBA

ノードルジービーエーなどと間違われやすいですが、ノーキャッシュ・ジービーエーと読みます。

このエミュはパソコン上で動作するDSエミュなわけですが、このエミュレーターを導入するメリットを
下記にあげてみたので、「どうしようか」と思った人も参考にしてみて下さい。

○吸い出したDSのROMの確認ができる!
→破損ファイルで吸い出してしまった場合。
microSDに入れる前にダブルクリックするだけで、ちゃんとしたファイルかの
確認が可能です。

○パソコンでDSが楽しめる!→パソコンでROMをダウンロードしている片手間で、
DSが遊べてしまいます。
ダウンロード待ち時間をボ~っと過ごさず、時間が有効活用できます。

○DS本体がいらない!→DSを持ってない人には特にオススメです。
これを機にDSの楽しさを体感してみて下さい。
また修理に出しててしばらくDSができない、なんて人にもオススメです。
修理中パソコンで進めておいたゲームのセーブデータを、DSに書き戻し続きを
楽しむ事もできてしまいます。

と、さんざん欲しくなるようにアオったんで、解説に入ります。(`・ω・´)

DSをパソコンで遊ぶ方法・NO$GBA導入解説

1・作者サイトより本体をダウンロードします。→(`・ω・´)ポチ
けっこう見つけにくいと思うので、写真で説明します。

まずトップページのココのアイコンをクリックして



次のページの中段、このリンクをクリックするとダウンロードが始まります。



2・解凍後、フォルダを開き、本体ファイルをダブルクリック。
用意したDSのゲームROMを選びます。



*ちなみに本体アイコンにROMファイルをドロップするだけでも開けます。

3・これだけでゲームを始められるんですが、中には写真のように正常にROMが読めず、
エラーが出るファイルもあります。



こんな場合はバックアップ方式の設定をいじってやると、起動できたりします。
上部メニューの「Option」から「Emulationsetup」をクリック。設定メニューを開いて下さい。

画面左下の「NDS Cartrige Backup Media」からバックアップ方式を選び変更し、
OKをクリックします。



どれにすればいいのかは、一概には言えません。ROMによります。
とりあえず一通り試して、起動したところで「Option」→「SaveOptions]で設定を保存して下さい。

パソコンでDSが起動!!



快適に遊ぶための、コントローラーの設定は写真の場所から行います。AmazonなどでUSBで繋げられるゲームパッド等が1000円程度で売られているので、下のバナーから探せばより快適なゲームが楽しめます。

セーブデータの相互交換については次回、書いていくんで今しばらくお待ち下さい。

(また熱上がってきました…_| ̄|○)

お疲れ様でした。
[ 2008/03/25 23:13 ] DSエミュレーター | TB(0) | CM(2)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ゲームボーイ系は さくさく起動するが、DS系は 設定が

    わからん。これでは、宝の持ち腐れですね、残念
    [ 2009/05/14 00:08 ] -[ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/06/07 23:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    Topics


    総合管理人・あまえび


    詳しくはレビュー記事
    多機能カテゴリー
    全記事表示
    最近の記事+コメント
    ゲームパーツ&ツールの取扱店

    PlayStation 3(250GBモデル)
    ブログランキング